今日は家で、ずーっと二人、八人構築をやってました。
デッキは前の日記にある、Demigod, it’s me
変更点は、
《反射池/Reflecting Pool》→《溶岩爪の辺境/Lavaclaw Reaches》→《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
理由は、単純に持ってないから。
雑感
・フェアリーはまぁまぁ勝てる。今日は負けてない。サイドからの《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》も《ボーラスの奴隷/Slave of Bolas》で対処可能
・ヴァラクートは無理ゲー。対処すべき対象が多いのと、トップから解決されることが多すぎる。結局、《虹色の前兆/Prismatic Omen》、《風景の変容/Scapeshift》、《原始のタイタン/Primeval Titan》(+《原初の命令/Primal Command》)全てに対処しないといけないのがキツイ。ハンデスだと限界がある。《思考の大出血/Thought Hemorrhage》×4も視野に入るけど、同時にサイドの《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》もケアしないといけないのがなぁ~
・とりあえず、マナバランスは改善の余地あり。ミラディンランドはJundとマッチしていない。何枚か《反射池/Reflecting Pool》やフィルターに変更した方が良い。(とりあえずM11ランドを試そう)
ゲーセンで連コしている人の気持ちが分かった
デッキは前の日記にある、Demigod, it’s me
変更点は、
《反射池/Reflecting Pool》→《溶岩爪の辺境/Lavaclaw Reaches》→《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
理由は、単純に持ってないから。
雑感
・フェアリーはまぁまぁ勝てる。今日は負けてない。サイドからの《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》も《ボーラスの奴隷/Slave of Bolas》で対処可能
・ヴァラクートは無理ゲー。対処すべき対象が多いのと、トップから解決されることが多すぎる。結局、《虹色の前兆/Prismatic Omen》、《風景の変容/Scapeshift》、《原始のタイタン/Primeval Titan》(+《原初の命令/Primal Command》)全てに対処しないといけないのがキツイ。ハンデスだと限界がある。《思考の大出血/Thought Hemorrhage》×4も視野に入るけど、同時にサイドの《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》もケアしないといけないのがなぁ~
・とりあえず、マナバランスは改善の余地あり。ミラディンランドはJundとマッチしていない。何枚か《反射池/Reflecting Pool》やフィルターに変更した方が良い。(とりあえずM11ランドを試そう)
ゲーセンで連コしている人の気持ちが分かった
コメント