新エクテンのNayaを考える<建設中>
2010年7月25日 TCG全般 コメント (4)前環境で使っていたZoo
1《平地/Plains》
1《森/Forest》
1《島/Island》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2《寺院の庭/Temple Garden》
1《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
1《蒸気孔/Steam Vents》
1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
1《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1《樹上の村/Treetop Village》
4《貴族の教主/Noble Hierarch》
4《野生のナカティル/Wild Nacatl》
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
4《長毛のソクター/Woolly Thoctar》
2《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
4《流刑への道/Path to Exile》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《否認/Negate》
4《バントの魔除け/Bant Charm》
<変更が必要な点>
1.土地のバランス
最大の課題のような気がする。
2.4色→3色への変更
流石に4色は回せる気がしない。《バントの魔除け/Bant Charm》と《否認/Negate》、サイドの《翻弄する魔道士/Meddling Mage》が使えなくなるのがキツイ。
3.生物の変更
流石に《野生のナカティル/Wild Nacatl》は使いづらいので、他のクリーチャーを採用しないと。それの影響で初速で勝負するタイプでは無くなるので、色々変更が必要かもしれない。アプローチの方法としては、PTでKiblerが使っていた重めのZooにするのがある。
1《平地/Plains》
1《森/Forest》
1《島/Island》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2《寺院の庭/Temple Garden》
1《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
1《蒸気孔/Steam Vents》
1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
1《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1《樹上の村/Treetop Village》
4《貴族の教主/Noble Hierarch》
4《野生のナカティル/Wild Nacatl》
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
4《長毛のソクター/Woolly Thoctar》
2《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
4《流刑への道/Path to Exile》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《否認/Negate》
4《バントの魔除け/Bant Charm》
<変更が必要な点>
1.土地のバランス
最大の課題のような気がする。
2.4色→3色への変更
流石に4色は回せる気がしない。《バントの魔除け/Bant Charm》と《否認/Negate》、サイドの《翻弄する魔道士/Meddling Mage》が使えなくなるのがキツイ。
3.生物の変更
流石に《野生のナカティル/Wild Nacatl》は使いづらいので、他のクリーチャーを採用しないと。それの影響で初速で勝負するタイプでは無くなるので、色々変更が必要かもしれない。アプローチの方法としては、PTでKiblerが使っていた重めのZooにするのがある。
コメント
赤を切ると、《火山の流弾/Volcanic Fallout》と《罰する火/Punishing Fire》が使えなくなるのが痛いです。これらがないと対フェアリーでかなりキツイので