solutionなのか?
2010年2月19日 TCG全般今日MWSで会った外人がsolutionだと言い張るので…
<solution>
9《平地/Plains》
5《沼/Swamp》
3《古代の聖塔/Ancient Ziggurat》
4《秘儀の聖域/Arcane Sanctum》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
4《コーの火歩き/Kor Firewalker》
4《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor》
4《白騎士/White Knight》
4《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
4《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》
4《骨の粉砕/Bone Splinters》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
4《忘却の輪/Oblivion Ring》
4《流刑への道/Path to Exile》
すべてのリストを見せてもらったわけではないので、微妙に違うかも。土地とかは適当だし。
本人曰く「君に負けるまで、Jundには一回も負けてないよ 」
そこまで、強いようには見えないけど、
こっちがハンドに《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》→相手が《白騎士/White Knight》連打
こっちがハンドに《稲妻/Lightning Bolt》→相手が《コーの火歩き/Kor Firewalker》連打
とかで、マッチでは負け。
サイドには、《境界線の隊長/Perimeter Captain》とかを追加してボロス、赤単には有利らしい。(地味に《消しえる火/Quenchable Fire》の青マナも払える)コントールには、《強迫/Duress》+《自我の危機/Identity Crisis》とか入れるらしい。
ただ、赤字の部分は完全に嘘くさい
《コーの火歩き/Kor Firewalker》連打とかしてきて《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》をケアしないようなプレイでそこまで勝てるとは思わない。
しばらくこれを練るかな。
<solution>
9《平地/Plains》
5《沼/Swamp》
3《古代の聖塔/Ancient Ziggurat》
4《秘儀の聖域/Arcane Sanctum》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
4《コーの火歩き/Kor Firewalker》
4《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor》
4《白騎士/White Knight》
4《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
4《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》
4《骨の粉砕/Bone Splinters》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
4《忘却の輪/Oblivion Ring》
4《流刑への道/Path to Exile》
すべてのリストを見せてもらったわけではないので、微妙に違うかも。土地とかは適当だし。
本人曰く「君に負けるまで、Jundには一回も負けてないよ 」
そこまで、強いようには見えないけど、
こっちがハンドに《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》→相手が《白騎士/White Knight》連打
こっちがハンドに《稲妻/Lightning Bolt》→相手が《コーの火歩き/Kor Firewalker》連打
とかで、マッチでは負け。
サイドには、《境界線の隊長/Perimeter Captain》とかを追加してボロス、赤単には有利らしい。(地味に《消しえる火/Quenchable Fire》の青マナも払える)コントールには、《強迫/Duress》+《自我の危機/Identity Crisis》とか入れるらしい。
ただ、赤字の部分は完全に嘘くさい
《コーの火歩き/Kor Firewalker》連打とかしてきて《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》をケアしないようなプレイでそこまで勝てるとは思わない。
しばらくこれを練るかな。
コメント